スマホゲーマーにオススメなコントローラー型スマホホルダーがダイソーに売っていますよぉ!!

 今回は、ダイソーで売られていたコントローラー型スマホホルダーを買って使ってみました。

■やっとかぁ・・・ 

セリアやキャンドゥではスマホゲーム用のコントローラー型スマホホルダーが売られていたのですが、ダイソーでは売られていませんでした。

需要があるはずなのになぜだったんでしょうね・・・

ただ皆さん、ご安心ください!

ついにダイソーでも発売されましたよ!!

f:id:explodedplum:20200125004630j:plain

なんか便利そうですね。

■仕様

仕様は

です。

価格は税別100円です。

サイズ的に16.5cmまで対応しているので、iphoneシリーズはおそらく全て対応していると思います。

androidもよほど大きくない限りいけるのではと思います。

開封しよう 

開封する前に箱をみてみると、

f:id:explodedplum:20200125004657j:plain

箱の側面の接着が甘くて、箱が開きかけていました。ちょっと気になっちゃいました。

それはさておき、開封してみると袋に入ったコントローラーのみが出てきました。シンプル。

そりゃ当たり前ですよね。

袋から出すと

f:id:explodedplum:20200125004752j:plain

こんな感じです。

背面です。

f:id:explodedplum:20200125004812j:plain

スタンド用のバーがついております。 

f:id:explodedplum:20200125004852j:plain

左右に充電ケーブルを通すための穴があります。

よくあるスマートフォン用コントローラーホルダーとなんら変わりは無いようです。

スマホを取り付けてみた 

ここではiphone6sを使用していますが、サイズ的にはiphone7、iphone8もほとんど一緒です。

試しにiphone6sを取り付けてみると

f:id:explodedplum:20200125004951j:plain

こんな感じになります。(画面の保護ガラスが割れているのは気にしないでください!!恥ずかしい!)

充電ケーブルを接続してみましたが 

f:id:explodedplum:20200125005141j:plain

特に問題なく接続できました。(ちなみに充電ケーブルはダイソーのやつですよ)

電源ボタンや音量ボタンも固定した状態で操作可能でした。(iphone6sの場合ですが)

薄いケースであれば、ケースをつけた状態でも固定できました。

 

■実際に使ってみると・・?

今回は試しに「PUBG Mobile」をこのコントローラーホルダーを取り付けてプレイしてみました。

ホルダーを取り付けたことで、画面の端と持つ部分との距離(赤い矢印)

f:id:explodedplum:20200125005445j:plain

が生まれ、ジャンプボタンや姿勢変更ボタンなどの画面の端にあるボタンが押しやすくなりました。

あと、スマホのホールド感も増して、全体的に操作しやすくなったように感じました。

いつも使っているDualshock4を握っている感じです。感覚的には。

ここで、ダイソーで売られているスマホ用ジョイスティックを取り付けてみると、 

f:id:explodedplum:20200125005523j:plain

こんな感じで、ゲーミング環境が整ってしまいます!たった220円で!

是非、一緒に購入してみては?

あと、せっかくスマホスタンドとしての機能もあるみたいなので立ててみたのですが、

f:id:explodedplum:20200125010527j:plain

まあオマケの機能としてはいいんじゃないですかね。

 

■最後に 

色々とネットで調べてわかったのですが、セリアやキャンドゥで販売されているコントローラー型スマホホルダーと全く同じ商品であることが判明しました。

びっくりですね。

まあとにかく、買って損はないと思いますよ。