つぶグミ リフレッシュを食べてみた

どうも、けんたです。

今回は、ドラッグストアで偶然見つけた「つぶグミリフレッシュ」を買ってみました! 

 ■怪しいニオイ

昨日、花粉症の点鼻薬を買いにドラッグストアに立ち寄って、店内のお菓子コーナーに行くと、新しい味のつぶグミがあったのですが、なんと、、 

f:id:explodedplum:20190311004621j:plain

ミント味のつぶグミだぁーっ!

ミント味のものといえば、昔飲んだクソまずい生茶のスパークリングのことを思い出してしまうので、このお菓子にも抵抗感を感じてしまうのです。

■意を決して食べる

ということで、何事も試してみることが一番!!っていうことでまず、 

f:id:explodedplum:20190311004710j:plain

このグレープフルーツミント味を食べてみよう!

・・・

・・・

うまい。

じゃあ、このライムミント味は、、 

f:id:explodedplum:20190311004748j:plain

うまい。

最後にソーダミント味は、

f:id:explodedplum:20190311004822j:plain

うまい!!!! 

どの味にも共通して言えることは、食べている時の味自体はミントの味がしないので、普通のグレープフルーツ・ライムミント・ソーダミント味のグミを食べている感覚です。 

肝心のミントは、鼻から少し抜けていくような感じがするだけで、全く辛くありませんし、グミの元の味を邪魔していません。

むしろ、元の味を爽やかに際立たさせている感じで、ナイスプレイとミントに言ってやりたいです! 

ちなみにパッケージには、

f:id:explodedplum:20190311004954j:plain 

という時に食べてほしいと書いてありますが、今まで食べたグミの中で一番爽やかな風味だったので、丁度合うのではないでしょうか?

■カロリーとか

念のために、成分表示とか載せておきます。

・成分表示・アレルギー

f:id:explodedplum:20190311005117j:plain

・カロリー等

f:id:explodedplum:20190311005147j:plain

■最後に

やっぱり商品として売られているからには、ちゃんと美味いものなんでしょうね。 

疑っていた自分がバカみたいでした(笑)