スマートフォンゲーム用トリガーがダイソーで売っていたので、買っちゃいました

 今回は、ダイソーで売られていたスマートフォンゲーム用トリガーを買って使ってみました。

■よく見るシリーズ 

f:id:explodedplum:20200523173821j:plain

こういうスマートフォンゲーム向けのツール、よくAmazonや雑貨屋で売っていますが、満を辞してダイソーから発売されたって感じですね。

 

■仕様

仕様は

です。

価格は税別100円です。

 中身は、

f:id:explodedplum:20200523174054j:plain

こんな感じです。 

■使って見たよ

f:id:explodedplum:20200523174140j:plain

感触としては、よく売られているクリップ式のトリガーと変わらないかなーって感じです。

ちゃんと反応しますし。

ただ、ケースをつけた状態だと、ややつけにくいですね。

あとiphoneだと、電源ボタンや音量ボタンが干渉して押しちゃうということもありました。

ちなみに、ダイソー製のジョイスティックとスマホホルダー

 

explodedplum.hatenablog.com

 

 

explodedplum.hatenablog.com

 を、取り付けてあげると、

f:id:explodedplum:20200523174220j:plain

Dualshock4になります(大嘘)

 

■最後に 

今回は、ありふれた製品の類似品のレビューだったので、普段よりだいぶ記事が短くなってしまいました笑

どうかお許しください笑

あと、最近は新型コロナの影響で、僕のダイソートロールの頻度が減っています。 

ですので、新製品が出ても、レビューまでに時間がかかってしまうかもしれないということを、お知らせしておきます。